人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山に行ってきたよ

昨日はサッカー残念でしたね。
そんな日本中がテレビの前で応援している中、仲間と富士山を自転車で登ってました。
富士山に行ってきたよ_b0173884_95737.jpg

富士山は自転車で5合目まで登れるコースは3つありますが、今回登ったコースは山梨県・河口湖側からの富士スバルラインから行きました。
この道はMt.富士ヒルクライムが行われているコースです。有料道路で自転車は200円でした。
コース的には平均勾配が5.2%とそんなに急勾配ではないので初めての方も登りやすいです。
距離が約25km、標高差は1270mです。
富士山に行ってきたよ_b0173884_9141427.jpg
最初にも書きましたが、サッカー日本戦にも関わらず登っている自転車乗りは多かったです。
(それでもいつもよりはやはり少ないような気が)
山頂で試合結果を観光客の人に教えてもらって残念でした。

本当に登りやすくていいコースでしたので皆さんもぜひ日本一の山に挑戦してみてはいかがでしょうか。
by sato-chari | 2014-06-16 09:19 | ツーリング、イベント