人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013南魚沼サイクリング大会 無事開催!!

昨日、10月6日(日)に 「2013南魚沼サイクリング大会」 が無事に開催できました。

今年は台風の影響か前日の土曜日は雨が一日中降り気温も上がらずで心配されましたが、大会当日は過去最高に天気が良く、肌寒いどころか日差しが暑くて汗が出る位の気温になりました。

今回は申込者や同走するスタッフを含めて約70名位で走りました。

開会式の様子です
2013南魚沼サイクリング大会  無事開催!!_b0173884_11264378.jpg
2013南魚沼サイクリング大会  無事開催!!_b0173884_11272226.jpg

10時に出発し、まずは川沿いの道を走行して、お昼ご飯の目的地 「三国川ダム」を目指します
2013南魚沼サイクリング大会  無事開催!!_b0173884_11333714.jpg
2013南魚沼サイクリング大会  無事開催!!_b0173884_11353875.jpg

あくまでサイクリングですので、信号機など交通法規はしっかり守って走行します
2013南魚沼サイクリング大会  無事開催!!_b0173884_11375332.jpg
2013南魚沼サイクリング大会  無事開催!!_b0173884_113849.jpg
2013南魚沼サイクリング大会  無事開催!!_b0173884_11381654.jpg

ダムにてお昼です。メニューはカレーライスと豚汁おかわり自由でした。とても美味しくみなさん、おかわりをたくさんしていました。
ここで2.2kmのショートヒルクライムも開き、中学生なんかもかなりがんばっていました。
2013南魚沼サイクリング大会  無事開催!!_b0173884_1142532.jpg

今回最年少の小学1年生の子です。お父さんと最後までしっかり走ってたいしたもんでした。
2013南魚沼サイクリング大会  無事開催!!_b0173884_1146439.jpg


事故もなく無事に開催できて良かったです。運営にあたりご協力いただいた新潟県車連の皆さん、サイクリング協会の皆さんありがとうございました。
新潟や長岡、小千谷や十日町など遠くからもご参加いただきありがとうございました。
また来年も走りましょう。
by sato-chari | 2013-10-07 11:52 | ツーリング、イベント