人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOJ(ツアーオブジャパン)東京ステージに行って来ました


5月23日~24日にツアーオブジャパン東京ステージのモト審判に行って来ました。
久しぶりの東京に行けるワクワク感とちゃんと審判業務を出来るのかという不安感が交差する感じで今までにないおかしな感覚でした。
23日の17時半に東京プリンスホテルのロビーで打ち合わせ。
これだけなので、誰も顔見知りはいないしとても不安な時間でした。
16時を過ぎると選手が続々チェックインのためホテルに入ってきました。
普段ファンライドやサイクルスポーツでしか見たことのない人達が私の前を通っていきます。

たとえば、インターマックスの今中大介さんやプリジストンアンカーの監督藤野さんなど、
ちょっとミーハーな気分になりました。

さて17時に新潟の信田さんとごあいさつ。。
その後北海道の勝見さんと長谷部さん広島の向井さんと5人で2時間近く打ち合わせを行いました。
私はモト1でスレート業務も兼ねて、信田さんはモト2のライダーで24日は行こうと決定!
話をしてちょっとは気持が楽になりました。

今夜の宿泊は東京プリンスの前にある芝パークホテルで食事をしてから20時頃チェックインしました。
今回は、新潟の信田さんと一緒です。
緊張のためゆっくり眠れると思っていたのに、1時間に一度は目が覚めていました。
さて24日の本番です。時間の都合でこの後は後日。
by sato-chari | 2009-05-29 19:14 | 南魚沼市サイクリング協会