<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パールイズミ 2015 春夏カタログ入荷!!

だんだん暖かくなってきて、先週の晴れた週末なんかは何人か自転車でご来店いただきました。

春も近いですかねぇ。

パールイズミ 2015 春夏カタログ
b0173884_11272581.jpg

恒例のお客様にお渡しできる分のカタログが入荷してきました。

今回の見どころはビブタイプのパンツがほとんどクイックビブという機構を採用しています。
ビブタイプで今までネックだったトイレの問題もわずか数秒で上下が分かれますので解消されます。

夜間などの安全性を重視し、反射素材を多く採用したグローブやシューズカバーなどのルミナスシリーズ。

普段着でもきれそうなカジュアル柄のフリージーシリーズなど見どころ満載です。

配布出来る数もありますので、ご希望の方は早めのお声かけ下さい。お待ちしています。
[PR]
by sato-chari | 2015-02-24 11:40 | 新商品・おすすめ品

自転車のオーバーホール

もう2月ですね。
今年は雪解けが早いのか遅いのかわかりませんが、ローラーじゃなくて外を走りたいものです。

今時期はやはり、オフシーズンという事もあって愛車のオーバーホールやコンポーネント、パーツ交換といった、シーズン中では時間がかかってしまう作業を時間があるから 「春までに。」 なんて感じでのご依頼が多いです。
ちょっと紹介したいと思います。
b0173884_1337138.jpg
こちらはフレームの材質がチタンの自転車です。
チタンフレームの組み付けの際に注意する点は異種金属接触腐食といういわゆる電食です。
異なる金属同士の間に起きる電位差によって腐食してネジなどがくっついちゃうんですね。
それを防ぐ為に専用のグリスなどを使用して組み付けます。
b0173884_13531863.jpg

当店では交換率がかなり高いボトムブラケット BBです。
クランク軸の回転抵抗が全然変わります。セラミックベアリングや耐久性が高い物など使用状況に応じて色々と選べます。
カラーリングも多数ありますので、ワンポイント的なおしゃれ感がいい感じです。
b0173884_13564664.jpg
コンポーネント交換も多数依頼があります。
コンポのようにパーツが多数になると全部揃うまでに、1カ月や2カ月かかってしまう事も多いですので使わないうちに注文しようという方が多いです。

その他に、フレームからのバラ組みやホイールなど、今だからゆっくり検討出来る物や作業などなんでもご相談ください。
この冬に機材をパワーアップして、春からのモチベーションをあげあげでいきましょう。
[PR]
by sato-chari | 2015-02-06 14:07 | お店からのお知らせ

BOMA カーボンステム ” ST-02 " 入荷!!

BOMAよりカーボンステムが新しく発売されました。
ST-02は芯材にアルミを使い、表層をカーボンとした軽量ステムです。
b0173884_1023047.jpg
BOMA カーボンステム ” ST-02 " ¥10,000_+税

サイズも 80~120mm まで10mm刻み、アングルも±6°と±13°の2種類展開ですので、理想のポジションが得られると思います。

まぁ、何といっても見た目がかっこいいですね。やっぱりカーボンの見た目は高級感漂います。
重量も 125g と軽量ですのでいかがでしょうか?
[PR]
by sato-chari | 2015-02-04 10:11 | 新商品・おすすめ品


新潟県南魚沼市六日町1775   "サイクルショップさとう"    情報をかなりゆるく発信       " 佐藤自転車店"         AM 8:00 ~ PM 7:00    ℡ 025-772-2320


by sato-chari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

取り扱いメーカー
新商品・おすすめ品
完成車
ツーリング、イベント
お店からのお知らせ
南魚沼市サイクリング協会
展示会
個人的な・・・・

最新の記事

ウインターグローブ 入荷!!
at 2016-11-05 07:00
パイオニア ” ペダリングモ..
at 2016-11-03 11:02
サイクルモード2016 開催!!
at 2016-11-01 09:55
DAHON ダホン ” R..
at 2016-10-29 09:58
ANCHOR アンカー 2..
at 2016-10-27 09:28

フォロー中のブログ

じんぼう暇なし~神保接骨...
万盛庵通信
めがね@さとう
南魚沼サイクリング協会

メーカーリンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

自転車・バイク
ブログ

画像一覧