<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GIANT ”エスケープ R3.1”

b0173884_16341055.jpg
GIANT エスケープ R3.1 ¥52,500_
クロスバイクというジャンルでは他を圧倒する位売れている定番バイクです。
こちらは R3.1のモデルで R3との違いは手元の変速機がグリップ式ではなく、トリガー式(指で押して変速するタイプ)になってます。まぁ、どちらがと言う話ですがトリガー式のカチッとしたしっかり感が好きな人のほうが多いような気がしますが。
R3.1は若い方や女性を意識したカラー展開になってますね。
サイズ展開も豊富ですので身長150cm位~180cm位までいけますので一度ご相談ください。
[PR]
by sato-chari | 2010-10-28 16:49 | 完成車

南魚沼市サイクリング協会の皆さま

南魚沼市サイクリング協会の皆さんお疲れ様です。
一気に寒くなり外で自転車乗るのはもうやめようかなぁ....な~んて軟弱な事おもってませんか?
来月11月21日(日)弥彦競輪場のバンクを走ろう!!の会を開きます。
普段走る機会なんてなかなか無いですので、今年の走り納めにみんなで走りましょう。
その後、時間があれば弥彦山のほうにも行ってみようかなぁと計画していますので都合がいい人は連絡ください。
[PR]
by sato-chari | 2010-10-27 13:57 | 南魚沼市サイクリング協会

ORBEA オルベア ”AQUA SORA”

b0173884_16213836.jpg
オルベア アクアSORA サイズ 51 2010年モデル ¥99,800_ → ¥??、???_ 店頭にて
各メーカー続々と2011年モデルが発表になり、当店でも何台も納車や予約をいただいております。
そこで、と言うかやはりといいますか店頭展示分の2010年モデルを特価にて販売いたします。
このアクアはORBEAで一番販売量の多いモデルです。「上質なエントリーバイク」であり、これからロードを始めてみようかなぁという方におすすめです。
2011年モデルの変更点はカラーのみで定価が¥1,000安くなっています。
展示分は飽きの来ないブラック/シルバーです。サイズが51ですので身長の目安が168~175cm位の方用です。カラーが気に入り、サイズが合えばかなりお得な1台ですのでぜひっ!!
[PR]
by sato-chari | 2010-10-26 16:47 | 完成車

ルイガノ ”CHASSE”

b0173884_16234457.jpg
ルイガノ ”CHASSE” ¥51,450_
以前にも紹介しましたがルイガノの入門向けクロスバイクです。タイヤのサイズも700×28Cと割と細めなので乗っていてスピード感があり、遠くまで走ろうかなぁなんて気にさせてくれますよ。
色違い、サイズ違いで店頭展示していますので、サイズ確認にいらしてください。
休日は奥様と一緒にサイクリングなんてどうでしょう?
[PR]
by sato-chari | 2010-10-25 16:39 | 完成車

ピナレロ ”FP1”

b0173884_11453431.jpg
ちょっと写真うつりが悪くて済みませんが、2011年モデルのピナレロ”FP1”カラー”レッド”です。
本日納車分ですが、かなりキレイな色です。
昨年のモデルからピナレロの代名詞みたいなONDAフォークがFP1のフレームにも採用されていますので、見た目もパンチがきいててカッコイイですね。
店頭には”ケスデパーニュ”のカラーのFP1を展示していますので寄ってみてください。
[PR]
by sato-chari | 2010-10-23 11:56 | 完成車

GIANT ”TRANCE X"

b0173884_18261089.jpg
GIANT ”TRANCE X”  定価¥262,500_
GIANTの2011年モデルのオールラウンドのフルサスMTBです。
5インチトラベルですのでかなりハードなトレイルでも快適に走れるでしょう。
フロントが3枚でリアが10枚ですので30段変速ですね。
うーむ、かなりかっこいいですねぇ。
[PR]
by sato-chari | 2010-10-16 18:33 | 完成車

ツール・ド・美ヶ原高原

b0173884_15452524.jpg
タイトル通りの大会に出た訳ではありませんが、先日ツール・ド・美ヶ原が開催されています長野県の松本から美ヶ原高原まで行ってきました。えぇ、そうです残念ながら自転車じゃないんですよ、バイクです....根性なくてすみません....。
感想としては...かなりキツそう。まぁ標高差や距離もかの有名な乗鞍とあんまり変わらないですからね(標高差1270m、距離21.6km)。天気も良かったのでかなり自転車も走っているかなぁと思いきや、数える程しかいなかったですねぇ。寒かったからかな?
南魚沼市から高速を使えば3時間位ですので一泊すれば美ヶ原と乗鞍(乗鞍まで松本から1時間位)、どちらも楽しめるナイスな計画が立てられます。
ぜひ皆さん行ってみましょう。
[PR]
by sato-chari | 2010-10-12 16:18 | ツーリング、イベント

ダホン ”メトロD6”

b0173884_15111262.jpg
ダホン ”メトロD6” 定価¥39,900_
新製品ではありませんがおすすめ車種です。ダホンは折りたたみ自転車のメーカーでかなり作りもしっかりしています。このメトロD6という車種はダホンのラインナップの中で一番入門向けのモデルです。これは日本でのみの車種で一応2011のカタログには載りますが、生産終了みたいですので今、メーカーにある分で終わりです。(日本での認知度向上のため、その役割をまっとうした為かな?)
b0173884_15282263.jpg
この状態までわずか15秒くらいですので是非、車に載せてお出かけしてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by sato-chari | 2010-10-11 23:32 | 完成車

FELT "F85"

b0173884_17535243.jpg
FELT F85 定価¥105,000_
2011年モデルです。リアが10Sでかなりコスト的にはいいと思います。レバーシフターがシマノではなくマイクロシフトのシフターを使っています。
[PR]
by sato-chari | 2010-10-06 18:01 | 完成車

パワークランク

b0173884_22532277.jpg
このクランク知ってます?数年前からたまに雑誌なんかで載ったりしている話題のトレーニング用クランクです。
よく見ると右と左のクランクの向きがおかしいでしょ?これは左右のクランクが別々に独立して動くんです。
??どうゆう事?って思いますよね。つまり右のペダルを踏んでも左のペダルは上に上がってこないんです。だから常にペダルを踏む動作と引き上げるという動作を左右しなければいけないんです。
いつも自転車に乗るときにひき足を意識するとかってありますけど、これは強制的にしなければいけなくなるんです。
ちなみにやってみましたが5分で太ももがパンパン。どれだけひき足を使えてないんだよと自分自身がっかりしました。これはかなり効きますね。
値段が少々高めですが、興味がある方はぜひっ!!
[PR]
by sato-chari | 2010-10-04 23:10 | 新商品・おすすめ品


新潟県南魚沼市六日町1775   "サイクルショップさとう"    情報をかなりゆるく発信       " 佐藤自転車店"         AM 8:00 ~ PM 7:00    ℡ 025-772-2320


by sato-chari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

取り扱いメーカー
新商品・おすすめ品
完成車
ツーリング、イベント
お店からのお知らせ
南魚沼市サイクリング協会
展示会
個人的な・・・・

最新の記事

ウインターグローブ 入荷!!
at 2016-11-05 07:00
パイオニア ” ペダリングモ..
at 2016-11-03 11:02
サイクルモード2016 開催!!
at 2016-11-01 09:55
DAHON ダホン ” R..
at 2016-10-29 09:58
ANCHOR アンカー 2..
at 2016-10-27 09:28

フォロー中のブログ

じんぼう暇なし~神保接骨...
万盛庵通信
めがね@さとう
南魚沼サイクリング協会

メーカーリンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

自転車・バイク
ブログ

画像一覧