カテゴリ:ツーリング、イベント( 42 )

サイクルモード2016 開催!!

b0173884_917753.jpg
今週末11/4,5,6日に千葉の幕張メッセにて " サイクルモードインターナショナル2016 " が開催されます。
日本で開催されるサイクルショーでは最大規模になり、毎年楽しみにして来場される方も多いと思います。

最新モデルのスポーツ自転車を試乗できたり、最新パーツを見て、触って、メーカー担当者に直接話を聞いたり、スペシャルゲストのトークショーやスポーツ自転車のセミナーなど、も~う自転車づくしでお腹いっぱいのイベントです。
行けば絶対面白い。時間が足りないにもほどがあることこの上ないったらありゃしないっす。
b0173884_9424157.jpg

b0173884_9442211.jpg
今月のサイクルスポーツの付録や当日会場でも配られる「サイクルモードガイドブック」に今年は広告を載せましたのでよろしかったら見てくださいね。
[PR]
by sato-chari | 2016-11-01 09:55 | ツーリング、イベント

第3回 南魚沼グルメライド 100kmコース 受付終了!!

b0173884_9271515.jpg
100kmコースが700名の定員を超えて受付を終了しました。

65kmコース、25km(親子参加)はまだ若干残っているそうですので、悩まれている方はお早めにお願いします。

早いですねぇ。
[PR]
by sato-chari | 2016-07-09 09:30 | ツーリング、イベント

第5回 ロングライド魚沼 開催!!

昨日、6月26日(日)にロングライド魚沼が開催され、スタッフライダーとして参加してきました。
大湯温泉の交流センター「ユピオ」をスタート・ゴールで脚力に合わせた3コースが設定されたロングライドイベントです。
b0173884_11285696.jpg
過去、雨の確立がほんの少しだけ高めな大会ですが、今回は雨も降らず、暑すぎず寒すぎずちょうどいい気候で本当コンディションは良かったです。

しかし、雨上がりのせいでしょう、前半からパンクしている選手が多くいて、途中で用意していた予備チューブやタイヤなど使い切ってしまいましたが、後半はあまりトラブルなく無事に完走しました。
地元の方の声援が多く、とても楽しい大会でした。また来年も出たいなぁ。

大会運営に際し、スタッフやボランティア、かかわったすべての人達に感謝です。お疲れ様でした。
[PR]
by sato-chari | 2016-06-27 11:37 | ツーリング、イベント

第3回南魚沼グルメライド 受付開始!!

b0173884_15273168.gif

お待たせいたしました。本日12:00より 「第3回南魚沼グルメライド」 の参加受付がスポーツエントリーにて開始いたしました。

第1回、第2回と徐々に参加人数が増え、今回の定員は全コース合わせて1250名です。
他の大会と比べ、その冠にふさわしいほどのエイドでのグルメが、皆さんのお腹を必ずや満足させてくれる大会です。完全に消費カロリーより摂取カロリーのほうが多いでしょう。

コースは初心者から中級者むけの設定になっていますので、初めての大会やお友達、ご夫婦などでゆっくり走りたい方にはもってこいの大会だと思います。

参加受付期間は8月末まで位になっていますが、昨年は大体1か月位で定員に達した人気の大会ですので、迷っている方は早めに決断したほうがいいでしょう。

秋の南魚沼を日本一のお米「魚沼産コシヒカリ」を食しながら、みんなで満喫しちゃいましょう。
[PR]
by sato-chari | 2016-06-17 15:43 | ツーリング、イベント

グランツール南 & 枝折峠ヒルクライム、魚沼ロングライド

夏、秋に向けての近隣地域で開かれる大会のポスターや申し込み用紙などがお店に届きましたので紹介します。

グランツール南
b0173884_9161758.jpg
小千谷市の岩沢地区を中心に約60kmを走ります。
地元を中心に活動しているチーム岩爽のメンバーが中心となって開かれる大会です。


枝折峠ヒルクライム、魚沼ロングライド
b0173884_923763.jpg
魚沼市大湯温泉地区をスタート、ゴールで開催されるヒルクライムとロングライドイベントです。
枝折峠は県内でも有名なヒルクライム大会で、全国から足自慢の猛者達が集う大会です。
魚沼ロングは累計標高2000mを超えるコースですが、距離に寄って3コースから選べますので初心者から上級者まで楽しめるイベントになっています。


どちらも近いので、興味がある方は参加してみたらいかがでしょうか?
[PR]
by sato-chari | 2016-05-19 09:30 | ツーリング、イベント

南魚沼サイクルフェスタ ポスター完成!!

b0173884_13534717.jpg
2015南魚沼サイクルフェスタのポスターが完成しましたのでお店に貼りだしました。

9月19日、20日の2日間行われるJBCFロードと10月4日に行われる参加型イベント「第2回南魚沼グルメライド」のかっこいいポスターです。
昨年に引き続きメインスポンサーは八海酒造さんが協力してくれています。

このポスターがこれから街中でたくさん目にして、たくさんの人が興味を持ってくれたらうれしいです。

グルメライドは昨年700名を超える応募があり、雑誌などにもたくさん紹介されてとても好評でした。
今年は募集人数1000名に増えますが、定員に達しだい受け付け終了になりますので、どうしようかなぁ?
なんて悩んでいる方は早めに受け付けしないと後悔することになっっちゃいますよ。   たぶん。
[PR]
by sato-chari | 2015-05-30 14:02 | ツーリング、イベント

第2回 南魚沼グルメライド 南魚沼市民先行募集開始!!

本日より 「第2回 南魚沼グルメライド」の南魚沼市民先行募集が本日より開始になりました。
b0173884_8581134.jpg
昨年は700名を超えるサイクリスト達が参加したイベントの第2回です。

日時は10月4日(日)で募集人数は1000名の予定です。
3コースの用意で100km、60km、親子向けの25kmです。

コース設定も入門者から中級者向けになっておりますので、初めての大会参加やお友達、ご夫婦などでも参加しやすいと思います。

一般受け付けは6月1日からインターネットでの受け付けになりますが、南魚沼市民の方は本日より申し込み用紙での受け付けが開始になりますので、ぜひ参加してみましょう。

申し込み用紙はお店に用意してありますので、参加ご希望の方はいつでも取りに来てください。
[PR]
by sato-chari | 2015-05-15 09:11 | ツーリング、イベント

南魚沼グルメライド & JBCF南魚沼ロードレース

b0173884_15152415.jpg
b0173884_15352496.jpg
先日、9月27日(土)と28日(日)の2日間、南魚沼サイクルフェスタが開催されました。
1日目のロングライドイベントには県外からの参加者も多く総勢700名以上のサイクリスト達がおいしい物を求めて南魚沼を100kmと60kmコースを駆け抜けました。

皆さんの日ごろの行いが良かったのか、準備も含めてお天気の心配はなく、快晴の中素晴らしい大会になったと思います。

今回の大会には運営側としてずっと参加してきましたが、やはり第1回大会ということもあり予測していなかった事態や不備などもあり、ご迷惑をおかけした方々からはお叱りやご意見をたくさんいただきました。
が、それ以上に楽しかったの声や沿道の方々の声援に感動した、おいしい物をいっぱい食べて大満足でしたとの声をものすごく大勢の人たちに言われ大変感謝しています。

2日目のJBCFロードレースは新潟県では初開催で三国川ダムの1周12kmのコースを国内トップレベルの選手が駆け抜ける、非常に迫力のあるレースでした。
このレースには審判団の役員として参加し、ニュートラルカーに乗って選手達とひたすら回っていました。
市内からは距離が少し離れていたのですが、市役所からのシャトルバスは着くたびに満員で、沿道やスタート、ゴール付近での観戦者も大勢で大変盛り上がりました。

今回の大会開催の為に1年ほど前から企画、準備を進めてきた雪国青年会議所メンバーの働きぶりには脱帽でした。本当にありがとうございました。
また、スポンサーを始め、市内の各団体、地域協議会や、商工会の方々やボランティアスタッフなど運営に協力を頂いた方々に本当に感謝いたします。

来年の開催?は自分にはわかりませんが、来年もぜひ出たい!!今年はダメだったけど来年はっ!!と言う声が多かったことに本当に嬉しかったです。
[PR]
by sato-chari | 2014-10-01 15:52 | ツーリング、イベント

2014 南魚沼サイクリング大会

b0173884_1091391.jpg
b0173884_10223327.jpg
b0173884_1751517.jpg
9月1日の市報にも載りましたが、毎年恒例の市民サイクリングの募集です。
まぁ、みんなでゆっくり走って、昼飯食べてのサイクリング大会です。
下は小学生からどなたでも参加できますし、もちろん南魚沼市以外の方でも大歓迎です。
キツイ坂もありますが、自信が無い方は回避できます!!
後半、じみ~な登りが続きますが、嫌になったらいつでも引き返して下っちゃえます。
親子でも、夫婦でも、友達とでも、もちろん一人でもお気軽に参加して下さい。

わからない事や、申し込みはいつでもお店の方にお問い合わせください。
[PR]
by sato-chari | 2014-09-16 10:23 | ツーリング、イベント

"ツールド妻有 2014” に行ってきました

皆さん、久しぶりの更新でご無沙汰でした。

今年も例年に引き続き"ツールド妻有”にメカニックとして参加してきました。
b0173884_18114864.jpg
b0173884_18144625.jpg
あいかわらずキツイコースですが完走した時の達成感は素晴らしいでしょう。
途中、ドシャ降りに当たった人も多かったですが、思っていたよりもパンクなどの修理は少なかったです。
今年はチェーン系のトラブルが想定よりも続出して万全のサポートが出来なかった部分もありましたが、反省点をふまえつつまた来年に備えたいと思います。

参加者の皆さんはもちろん、運営の方々やボランティアスタッフの皆さんご苦労様でした。
[PR]
by sato-chari | 2014-08-25 18:19 | ツーリング、イベント


新潟県南魚沼市六日町1775   "サイクルショップさとう"    情報をかなりゆるく発信       " 佐藤自転車店"         AM 8:00 ~ PM 7:00    ℡ 025-772-2320


by sato-chari

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

取り扱いメーカー
新商品・おすすめ品
完成車
ツーリング、イベント
お店からのお知らせ
南魚沼市サイクリング協会
展示会
個人的な・・・・

最新の記事

ウインターグローブ 入荷!!
at 2016-11-05 07:00
パイオニア ” ペダリングモ..
at 2016-11-03 11:02
サイクルモード2016 開催!!
at 2016-11-01 09:55
DAHON ダホン ” R..
at 2016-10-29 09:58
ANCHOR アンカー 2..
at 2016-10-27 09:28

フォロー中のブログ

じんぼう暇なし~神保接骨...
万盛庵通信
めがね@さとう
南魚沼サイクリング協会

メーカーリンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

自転車・バイク
ブログ

画像一覧