人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマノ製品値上げ情報 詳細

冬に逆戻りみたいな天気で雪がすごいっすね・・・・。

先日お伝えしたシマノの値上げ情報ですが詳細がわかりましたのでお伝えします。

3月3日に値上げしたカンパ、フルクラムですがこちらはそれまでに予約を頂いていた分はバックオーダーになって入荷が4月や5月になっても旧価格が適用になりました。
当店でも予約で入荷待ちのお客様が何名もいらっしゃいます。

今回のシマノの値上げに関しては出荷時点での価格適用になります。
つまり、5月1日前に入荷した分は今まで通りの価格ですが、予約分であろうと5月1日を過ぎて入荷した商品は新価格の適応になります。

値上げになる製品の細かなリストも連絡が来ました。
ホイール関係、ハブなどの値上げ幅が大きい気がします。
コンポですがTIAGRA以下がクランクを中心に目立ちます。気になるアルテや105などはハブ位ですね。
MTB系のパーツもかなり多いですね。

ここでは書ききれない位のリストですので気になる方はご来店ください。

ロードホイール関係ですが既に問屋には注文が殺到しています。
当店でもいくつかの問屋に注文を入れていますが、すでにWH-9000-C24-CLなどは5月1日までの入荷には間に合わないとの情報もちらほら・・・・。
人気が高いデュラエース9000シリーズのホイールは早く注文を入れないとヤバイですよ。
by sato-chari | 2014-03-06 10:04 | お店からのお知らせ