人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐渡ロングライド

ついに行ってきました"佐渡ロングライド"
天気は予報通り....雨(-_-;)こうゆう時に予報ってハズレないんですよねぇ。
にもかかわらず自転車好きって多いんですね。
こーんなにたくさんの人が雨の中自転車乗るために集まるって、乗らない人が見たらどう思うんでしょう?
佐渡ロングライド_b0173884_2227421.jpg
朝6時、小雨が降る中スタート。これくらいの雨だと何とかなるなぁと、この時淡い期待をもってしまいました。
9時位になると一旦雨もやみ、レインウエアを脱ぐ人もチラホラ。まさに嵐の前のなんとやら....お昼頃本格的な雨。雨。雨。(>_<)
つらい!さむい!もうやめたいっ!!って一人で走ってるとだいぶ思うんですが、こういう大会なんかだと周りの皆も同じじゃんって思うと結構ふっきれますね。
佐渡ロングライド_b0173884_22434217.jpg
こんな感じで何箇所かにAS(エイドステーション)があり、大会関係者の方々やボランティアの方々がおにぎりやドリンクなど用意してくれていて、とても感謝感謝です。走っているときの沿道の人達の声援もすごく励みになるんですよねぇ。
晴れていればきれいな景色をたくさん見て、写真を撮ったりしたかったのですが....雨でカメラが壊れちゃいそうだったのであんまり撮れませんでした(-_-;)来年はたくさん撮ります(晴れれば....)
佐渡ロングライド_b0173884_234157.jpg
今回は一応完走できました。応援してくれた人や、一緒に走ってくれた仲間達に感謝です。自分一人では無理だったでしょう。
来年はもう少しのんびり130kmコースでもいいなぁ。
大会に参加した人、みーんなお疲れ様でした(^O^)/
by sato-chari | 2009-05-18 23:20 | ツーリング、イベント